顕嵐担兼萩安厨によるはぎやすのお話

「顕嵐担なのに、はぎやすが1番好きなんだ!珍しいね〜」

 

7ORDER専用のTwitter垢を作ってからめちゃくちゃ言われる言葉。実際私もそう思う。(ぶっちゃけ顕嵐担だったらあらみゅ派らんれお派あるはる派みたいなとこあるじゃん????)

(もちろんやすあら さなあら あらもろも沼だけどね)

でもね、私は誰が何を言おうと

安井謙太郎×萩谷慧悟  のはぎやす

が好きなんだよ………

 

今回ははぎやす厨である私の目線から見た 尊いはぎやす案件 について語ろうと思うので、もし私と同じくらいの温度ではぎやすが好きな人とか、めちゃくちゃ分かるわ〜〜〜!!!って方友達になりましょう。ET〜〜〜👉👈

 

(はぎやす平仮名表記めちゃくちゃ見にくいので、ここからは萩安の漢字表記で失礼します…!)

(あとやっぱり萩安を話す上で前世のお話がガッツリでるので、地雷だわ〜って方はここでUターン願います)

 

あと先に言っておきたいのは、私はLove-tuneのはぎやすも7ORDERのはぎやすも愛してるということ…

まじで何書いてあっても許せるよという心のキャパが広い方のみお進み下さい。

 

f:id:ore_abealannnnn:20220312210600j:image

 

それではまず、顕嵐担の私がこんなにも萩安厨になったきっかけから。

7人のオタクになる前も、確かに萩安のパフォーマンス (何時しかの キ・ス・ウ・マ・イ とか 感じるままに輝いて とか) を見て、

あ〜萩安って良いな。萩安って可愛いな。って思ったことは何度かあったのね。

でも、ここまで熱狂的ではなかった。うん。(この時点では普通にあらちかの好きな阿部顕嵐のオタク)

 

私が萩安をこんなにも好きになったのは

2018年 3月27日 横浜アリーナで行われた

ジャニーズJr. 祭り 2018 ALL公演  Love-tune「CALL」

 

みんな大好き 回せリボルバー の後の萩ちゃんパート

 

I believe it and I can do it 誰かと同じスピードじゃ 追いつけそうもない My dream」

 

ここで安井さんが萩ちゃんのドラムセットに登って横に並ぶんだけど、

f:id:ore_abealannnnn:20220312174836j:image

感情のままにドラムを叩く萩ちゃん

f:id:ore_abealannnnn:20220312174953j:image

の隣に安井さんが来て

f:id:ore_abealannnnn:20220312175016j:imagef:id:ore_abealannnnn:20220312175026j:image

ヤスッッッッッッッっイさんっっっっ、、

分かる…??伝わる……???伝われ……???

 

もうね、この時のCALLは間違いなく7人全員が身も命も魂も削って叫んで歌ってたのね。

安井さんは声がいつもの謙ちゃんじゃなかった

さなぴーはあの瞬間において間違いなく1番アイドルだった。

モロは前髪ガンガンにかきあげて目が真剣そのもので。

みゅうとはもうあんなに感情的にベース弾いてるの初めて見たし、

顕嵐はいつも通りに見えて全然異常だし、

ながつは青い炎みたいだった。

 

あの時、もし7人のうち1人でもその場で欠けたら二度と立ち上がれないくらい、崩れ落ちてしまうんじゃないかって程に勢いが凄くて。

 

その中でドラムセットに来た謙ちゃんが萩ちゃんの肩をぐっと持ってガッっって近寄って。その瞬間2人が安定したのね。2人で1つってこういうことを指すんだなぁって…Si……

 

萩谷慧悟のお兄ちゃんは安井謙太郎安井謙太郎のシンメは萩谷慧悟なんだよ…死…………

 

いつか7ORDERが横浜アリーナに立ったとして、

もしもそこで安井さんが萩ちゃんの肩に腕を回したとしたら…

きっとそこが私の命日だし墓場となる。一生泣いてるし、多分だけど家帰れないね…きっと萩安思い出しては途中下車してる(一生家たどり着かない)

 

さて、

ここまで思うがままに文章を書いちゃったんだけど

とりあえずこの肩を組んでる(まあ正しくは萩ちゃんの肩に腕を回す安井さんなんだけど)萩安を覚えてほしい。

 

f:id:ore_abealannnnn:20220312180808j:image

左:安井謙太郎 右:萩谷慧悟 

 

 

 

 

それでは次、こちらを見てください。

 

https://youtu.be/61SSIo6pZwM

f:id:ore_abealannnnn:20220312174937p:image

f:id:ore_abealannnnn:20220312180848p:image

左:安井謙太郎 右:萩谷慧悟 

 

惑星ループ踊ってみた。の

先程と同じく萩安が肩を組んでいる図

 

萩ちゃんの肩の上に安井さんの肩が乗ってるところまでさっきの萩安と一致してるの。。。

なんだけど、

さっきと何が違うかって

2人がめちゃくちゃ笑顔なのよ…

スマイル……ハッピー…

 

私はこの惑星ループを見た瞬間ガチ泣きした。

萩安が肩組んで笑ってるよ、、、

踊ってみた見て泣くなんて初めてだよ、、、

 

分かるよ、本人たちがそうしようと思ってる確率が100無いのは分かってるんだけど、そんなところにも着眼しちゃうのよ…ごめん…なぜならオタクだから…ごめん_________

今、肩を組んでいる萩安が

笑顔でいられる環境の中で活動していることが凄く嬉しいのよ…重いね、ごめんね。

 

 

そして萩安といえば、最近特大な爆弾落として行ったよね。

 

Date withの打ち上げ配信終わり、@kentaro_dayooonにて行われたインスタライブ中に発生した萩安お手手繋ぎ事件

本人たちはなんも気にせずにさらっとしてたけど

(#もしかして常習犯??) エッッッッッッッ………⁉️⁉️

 

何がしんどいかって、

 

萩ちゃんを見上げて手を上げる安

→ノールックで手を取る萩

フュージョンする萩安の手(伝われ)

→安が手を下ろして行き場を失った萩谷の手

→迷いも無く安井さんの肩に行った萩谷の手

 

あぁはぎやす。しんどいぞ萩安

君たちは俺を殺す気か???エェ???(なわけ)

 

他にも

昔、萩安で1曲歌うことになった時。

萩ちゃんが 感じるままに輝いて を「この曲おれとやっすーっぽくない?」やらない?って提案したんだけど、それをファンに「萩ちゃんが〜!」ってすっごく嬉しそうに報告してたの。

 

以下オタクの超自己解釈↓↓↓↓↓↓

 

転んでは立ち上がってを繰り返していた相手の過去を知ってたから、今隣にいる瞬間だけは 何も考えずに ただ舞うように羽を広げるように 感じるままに輝いて欲しいって気持ちがそこにあったんじゃないかな。

そしてその気持ちの中に 謙ちゃん、萩ちゃんそれぞれの願いや夢も含まれているところに愛を感じた。(号泣)(解釈違ったらごめんなさい)

 

まじで1回この歌詞の解釈について萩安厨でディスカッションしたいね。

 

あと忘れてはいけないのが

萩安が存分に出ちゃったYouTube企画

f:id:ore_abealannnnn:20220318014242j:image

https://youtu.be/Y6M3V9grlHg

「ヤスに関する事なら!!!」みたいな、終始自信満々な萩ちゃんがめちゃくちゃ可愛いこの企画。

当てた塩むすびをヤスにあげたい萩ちゃんも、ヤスにパルムの美味しさ教えてもらった萩ちゃんも本当に良きなんだよ。良きだよ君たちもっとやれ。

でも!私が1番好きなのは、ノンジャンル編で麻婆丼当てた萩ちゃんが萩安の麻婆話を始めた時。

 

萩「ヤスが麻婆丼食ってて〜俺は麻婆麺「焼きそば!!!! 麻婆焼きそば!! ハギチャン マーボーヤキソバッッ!!(めちゃくちゃ嬉しそう)」

めちゃ食い気味でハギ坊が麻婆焼きそば食べてたことを報告してる安井兄。

安井さん嬉しかったの隠しきれてないよ溢れちゃってるよ。そうだよね、俺が麻婆丼食べてたの覚えててくれて嬉しかったよね、そして萩ちゃんもよく覚えてたね、萩安ってすごい。

麻婆丼、永遠なれ。麻婆丼、Forever。(違う)

 

さて、ここまでの一連を見ると分かると思うんだけど、萩安って萩ちゃんから安井さんへの「ヤス!ヤス!!」って愛が大きく見えるけど、実際は安井さんの愛情が深い。

なんだろう、愛情って表現していいのかな、家族愛的なものがあるよね。

私はきっとこの萩安の愛の形がめちゃくちゃ好き。

 

他にも萩安案件はいくらでも出てくるんだけど (萩ちゃんを子供の頃から知ってるからこそ出る萩エピとか、安井さんがラジオで某Pと繰り広げた萩ちゃんの話とか、いつしかの雑誌で赤い糸で結ばれた萩安とか)

もう永遠と続くので強制終了…

もしかしたら続編ある…かも?

 

 

 

総評

はぎやすは尊い

横アリで安井さんが萩ちゃんに腕を回した暁には、私の墓に萩安のarを一緒に埋めてください

 

はぎやすって良いなぁ〜〜。しみじみ