Re:ally? フラゲ日に起こったお話

 

まず前置きに、

私は同担拒否等無いのですが、顕嵐担さん!

この先は自衛でお願いします…!


あと長妻担諸星担の方もご注意を…!

 

 

 

 

 

 

忘れもしない2月1日、

7ORDER 2ndアルバム「Re:ally?」のフラゲ日。


私は3店舗(顕嵐の秋葉原タワレコ、翔希先輩のHMV、7ORDERのシブツタ)で予約した分を回収しに行っていました。

その時に起こったお話を、誰かに見せる予定は無いけれど、記録として文章に残そうと思います。

(後日公開しました)

 

 

時系列通りに振り返るので、まずは自担

阿部顕嵐が店長の秋葉原タワーレコードでの話。

(内容激薄だから飛ばしちゃって良いよん🫶)

 

店舗に入ってすぐ、

アルバムが陳列している横で顕嵐の動画を撮るためにオタクが1列に並んでいたので、俺も俺も〜❕のスタンスで15分くらい並ぶ。(ここは夢の国かな??)

 

その間にメンバーのサイン会の券がどれだけ出てるのかエゴサしてみることに。。。

安井 サイン会 🔍

森田 サイン会 🔍

(ここで自信無くなってそっとTwitter閉じた)

 

そして可愛い顕嵐の動画を堪能し、金髪顕嵐に手を振られ(動画)、店頭で売っていたアルバム(通常版は既に売り切れてた)を追加分として数枚手に取り、予約分と共にレジへ。

オリコンの為に3枚ずつお会計してくれたお兄さんありがとう…大変だっただろうに…🥲


店舗抽選???    もちろん全部真っ白……

阿部顕嵐は俺に名刺さえもくれませんでした。泣


秋葉原タワレコは7ORDERの特設コーナーがショップと違うフロアにあって、そこでも並んで顕嵐パネルの写真を撮った。

大満足の俺。

まじかわちい自担。

ありがとう秋葉原

(その時はまだサインが書かれていなかったのでノーマル阿部を拝んできました)

 

 

そして秋葉原で受け取ったアルバムを開封したんだけど、全部リハの申込券でメンタル削られる。

 

ですよね、、、ってショックを受けながらも

残りのアルバムをお迎えに行こう。と気持ち切り替えてキラキラ光る僕たちの谷へ…

私の大好きな渋谷の街、顕嵐が嫌いな渋谷の街(好きであれよ)


渋谷に着いてどの店舗から行くか悩んだ後、

HMV行って戻りながらシブツタ行くのが楽かな!それで時間余ったら安井さんの所にも行こ〜

と軽い判断。

(多分ここでシブツタ行ってたら美勇人さんとか萩ちゃんとかに遭遇してたと思われる)

 

この時点で、この判断が今後を大きく左右することを俺はまだ知らない。呑気に青春ファンクのタイムフリー聴いてた。


HMVに着いて奥のほうに向かうと、

壁に映されたでかい翔希先輩(映像)と何やらスタッフさん。

 

 


え、スタッフ…??と思ってたら

 

 

 

 

まさかの

長妻怜央(本人)が出てきた。

 


、、、

 


え、????

 

Why Nagatsuma???????

ここは川崎か???(長妻店長の店舗)

 

 

そして続いて出てきたここの店長、翔希先輩。

 

ここで内心テンションぶち上がる。

(まぁ店内なので平然を装う)(多分装えてた)(多分)

この時まだラジオ聴いてて、イヤホンから聞こえてくる声の持ち主が目の前おるんやが…って一瞬テンパったよね。即イヤホン外したよね。


サッと出てきて写真撮って(Twitterアップされてたやつ)「ありがとうございました」だけ言って帰って行ったから本当に滞在時間、秒。

 

一瞬の出来事すぎて震えた。

「目の前に諸星翔希長妻怜央」は心の準備をしていないと死ぬことを実感。

 

スタッフさんが撮影していたスマホ落としちゃって、とっさに「大丈夫ですか!?」って声かけてた諸星翔希、、、優男すぎたなぁ。。。

 

(その後彼らは川崎に向かうも道に迷って工業地帯へ…)

 


スタッフさんにすぐTwitterにアップしないように〜って言われたんだけど、どうしても1人だと受け止めきれなくて。

とりあえず7ORDER担じゃない某石担の女に電話。

↓↓↓


私「ちょっっっっと聞いてしぬ、」

友「なにどした」

私「好きなグループのメンバーに遭遇した」

友「え、誰??」

私「諸星翔希長妻怜央…」

友「え、モロと長妻くん????

     ○○のキューピットのモロ????」

私「そうキューピット遭遇しちゃった」

友「しぬウケるwww」

 

今まで色んなアイドルに遭遇してきたけれど、ここのメンバーに遭遇するのは前世も含めて今回が初めてで。

もろれおの身長差に萌えながら(ごめん)

翔希先輩のピンキーリング見てました。(ごめん)

 

そんなこんなで15分くらいその場で余韻に浸り、肝心なアルバムを受け取りにレジへ。

そして場所を移動して友達と電話を繋ぎながら開封

 

この時は翔希先輩長妻さんに会えたことで頭がいっぱいで、残りの受け取り分は後日にしようか考えてた。

 


1枚目の開封はもちろん

リハーサル申込券

、、、ですよね!!!!!!!!

 

今日1日でだいぶ見たよこの文字。

リハ行きたいな〜 リハのご招待とかなかなか無いよね〜なんて話しながらの2枚目開封

 

 

 

…ン会

 

 

 

 

 


????????

 


ちらっと見えた「会」の文字


テンパった私、よく分かってない友人

ここで私、友達の電話を切る(ごめん)

 

 

 

 

 


"個別サイン会"

 

 

 

 

まじか、こんな事があってもいいのか、、??

と、肝心な誰のサイン会なのか怖くて見れなかった。

このまま見ないで家まで持ち帰ってしまおうかと思ったくらい。

でもまぁ、見るよね。


ながつかな、安井さんかな、

(この2人はランダム系ほんとよく出てくれる)

と思ったら

 

 

 

阿部顕嵐

 

 


あべ!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 


あの阿部顕嵐??天下の阿部顕嵐????

自担の阿部顕嵐?????? 阿部顕嵐ってうちのメンバーにひとりしかいないよね????(世界中探しても、この名前は間違いなく1人だけです)

あらん…あべ……

 

 

震えた。

この時の私、友達からの着信を知らせるバイブ以上に震えてたと思う。

 

そしてその後、開封したアルバムと開封せず受け取ったままのアルバムを片手に

高揚感で溢れる心を極力落ち着かせてシブツタへ。


落書きされたビートくんを見つけて目頭が熱くなりながら、店舗受け取り分のアルバムを全て受け取って帰宅しました。

ビートくんとおだちゃんが並んで描かれていたことが凄く嬉しくて、、、胸いっぱいで帰った。

ありがとう書いてくれたメンバーさん。

f:id:ore_abealannnnn:20220306231707j:image

 

 

 


総評

もろれおの身長差、可愛いかった。

翔希先輩のピンキーリング、光り輝いている。

阿部顕嵐と私、何話したらいいの????