阿部顕嵐さんを拝んできたお話

 

はじめに

この記事、サイン会についてなので顕嵐担のみなさん自衛して下さいお願い…!

他の担当の皆さんも、は?こいつサイン会行ってたの?最悪縁切ろ(ブチッ)とか悲しいから、、ね、、、

 

 

 

 

という訳で、

2022年3月6日、7ORDERのサイン会に参加しました…!

楽しかった冬ツ Date with…を終えて、このイベントも終わったら今のところ2ヶ月ちょっと顕嵐に会えない予定だったから

もう一生分見つめてこようというのが個人的な目標でした。

 

今まで通ってきた界隈(高野洸柿原徹也等)でそれなりに接触イベ行ってたし、色々大丈夫だろうと思っていたけど…

 

阿部顕嵐、ガチでマジでヤヴァイ。

 

もうね、眩しすぎた。顕嵐ちゃんの目が。

阿部顕嵐と普段一緒に過ごしている安井さんたち凄すぎません???いつもあんなに距離が近い美勇人さん、よくぞご無事で…

こちとら見つめあっただけで30mくらい吹き飛ばされると思ったよ???

できる限り臨場感のある(?)レポができるように記憶フル回転で指走らせます。思い出せ私。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

まず会場の最寄り駅着いてすぐ思った。

今日鬼寒くね????????

 

強風+風が冷たすぎて死ぬかと思った。

前髪諸々吹き飛ばされる…

代々木でも思ったけど、7ORDERさんの現場って基本雨か雪か強風だよね。(女の敵)

オタクは髪の治安守るのに必死でっせ安井さん。

 

会場内入って、検温、本確、消毒を済ませると広いところに通されます。

私が入っていたのは2部(萩谷阿部長妻)

それぞれメンバーのプラカードを持ったスタッフさんが居て、該当のところに並ぶ感じ。

 

それでもって、同じ空間に本人達もいる。

(もちろん仕切りがあって本人は見れないけれど)

 

同じ空間にいるが故に、偶に声が聞こえるんだ…

主に長妻さんの。

すごくない??めちゃくちゃ離れてるのにあれだけ声が聞こえるの。BGMとオタクの話し声諸々突き破ってウチらまで届くの凄くない?????

(ちなみにBGMはずっとアルバムの曲が流れてました。)

 

仕切り近くに列の折り返しポイントがあるんだけど、その付近まで進むとメンバーの話し声が聞こえてきて。

それを聴いただけで萩ちゃんって実在するんだ…ながつってやっぱり声大きいんだ…って実感。

ライブで何回も本人達見てきたけど、対面となるとやっぱり別物だよね。

因みにここで秒数カウントしてたんだけど、「はじめまして〜」から「ばいばい〜」まで体感20秒くらいだったと思う。

 

20秒で何話せるか色々考えたけど、剥がしもあるしな…と考えた挙句、

・本人の前でちゃん付けは封印←これ重要

・最後顕嵐の手の振り方(パクパクするやつ)で

    終わらせたい。できれば目を見て振り合いたい

・とにかく目を見る

   (逸らしたら負け。剥がされる。)

・顕嵐の声を時間いっぱいに聞きたい

 

を心に行ってきました、いざ自担の元へ_____

 

前の人が顕嵐の方に消えて行ったら自分の持っているサイン会券をスタッフさんの持ってるカゴに入れる

待機

次の方どうぞ〜って言われる

仕切りを進む

目の前に阿部顕嵐

 

っていう流れ。

仕切りを進んだらすぐそこに自担がいることは既に1部参加済みの友達から聞いていたので、だいぶ心に余裕を持ててた、、、

とはいえ阿部さん、顔面が強い。

ひれ伏して匍匐前進しなかっただけ褒めて()

 

阿部さんの目力やばくない??

目見ただけで10万ボルトくらったかと思った。

 

コロナ禍だからあの透明の壁越しとはいえ、

私史上1番の近キョリ顕嵐。

髪も伸びてきて、ちょっと前髪が目にかかってた。ビジュ良すぎ〜〜〜!!!!!

そりゃ 天下の顔面国宝阿部顕嵐さん だからいつでもどんな日でもビジュ良いことは保証されてるけども。

 

そしてサインがめちゃくちゃ早い。

AA .    エーエー チョン

(サイン書きながらこっち見てくれるから、大丈夫?ちゃんと書けてる…??って心配になったけど後々見たらちゃんと7ORDERまで正しく書かれていました。)

顕嵐さんサイン書くの早い分、顔上げて見つめあってる時間がめちゃくちゃ長い(気がする)

 

最後の最後まで目を見てくれる顕嵐ちゃん…

f:id:ore_abealannnnn:20220306220639p:image

 

私が初めまして〜って入ってからサイン書き始めていたの。きっと私の前にいた顕嵐担のことも最後まで目を見て手を振ってたんだろうな。

あぁ阿部顕嵐って素敵。泣

 

顕嵐ちゃんと話して、目を見て、サイン書いたポストカード手渡しで貰って、あのお手振りをして。。。

 

顕嵐ちゃんのおかげで素敵な時間を過ごせました。本当にありがとう。

 

 

総評

阿部顕嵐は神様でしょうか。

顕嵐の目力は10万ボルト

 

 

 

 

 

 

色々お話させてもらって最後の最後、

「また来てくださいね、絶対!」 

ってサインを書いたポストカードを手渡してくれたんだけど、阿部さん座ってて私立ってるから自然と上目遣いになって。

阿部さんが。死ぬほど可愛い。

 

「また絶対行きます。ありがと 「今日も気をつけて帰ってね、またね、」

まさかの"今日"。なに、私がぴあデートの帰り駅ですっ転んだの知ってた????(なわけ)

 

「ありがとうございます~!」「ありがと〜」

(3秒くらいいつも顕嵐のお手振りをし合ってる推しとオタクの図)

 

え、何この空間。

あの阿部顕嵐が微笑みながら私に手振ってる。ここは天国か???

 

と思ってたら腰引かれた。(剥がしに)